11月01日(火)

昨夜もハチ公が鍋入りで,リビングで就寝。

朝早くに,コロナワクチン接種の副作用で発熱していた娘が起きてきた。だいぶ,熱はおさまったみたいだ。

しかし,倦怠感で仕事へ行くのは辛いらしく,電話で特休を申請したようだった。

朝ご飯は,昨夜,娘が食べることが出来なかった晩御飯のおにぎり弁当。
ちっちゃい俵結び4個にコロッケ半分,ミートボール等のちいさなお弁当だけど,朝ご飯には重かった。熱い緑茶を入れて飲みながら食べた。

午前中,amazonで頼んだ振り子装置(スマホをセットしてポケモンGoで距離を稼ぐ)とエギセットが届く予定だったので,服を着替えてまつていたけれど,11時頃に夜勤から帰ってきたかみさんが「置配してあったよ」と持って入ってくれた。

昼ご飯は,これまた昨日の残り物。半分に切ってあったホットドックタイプのレタスハムサンド。野菜ジュースと共に。

午後はエギングロッドからリールをはずしたり,釣具の整理をしたり,ブログを書いたり,のんびり過ごす。

19時頃,長男が送ってくれたライフジャケットが届く。ピッタリ。嬉しい。
お礼にAmazonから割引になっていたエギセットとシンキングミノーのセットを送っておいた。

晩御飯の準備しながら一昨日の残り物の串カツとビール。
晩御飯は,麦めしにととろ。干カレイの焼き物。

ブログ書きながらハイボールのみちう

カテゴリー: 00_日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください