須佐 結局釣りをするw

あてのないドライブへ。大竹~美和~本郷。国道187号の大好きなドライブルート。錦町~吉賀~柿木村を抜けて,国道9号線。昼頃に益田を通過して,国道191号=北浦街道。三里ヶ浜で写真撮影。台風の影響で日本海は荒波だった。

 須佐・田万川のいつもの釣り場へ様子を見に寄る。なにか新しい構造物を作る工事をしている。なんだろう?工事現場の反対側=橋のたもとの方で老夫婦が釣りしてたので見に行く。コアジが釣れている。泳がせ釣りの餌は確保できそう。近くに餌を売っている所がないか聞いてみると・・・歩いて行けそうな所に釣具店があるという。すぐにいって撒き餌を購入(ジアミではなく小粒沖アミだった)

 いつものように入れ食いとはいかないけれど,2匹,餌のコアジ確保。泳がせ仕掛けも投入して再びコアジ釣りをしていると,な,な,なんと,泳がせ釣りの竿がいきなりひったくられた!緩めたドラグがジジジとなる。慌てて竿を持ってドラグを締めて合わせを入れるとキター。ちょと軽いけどそれなりの引き。すぐに寄ってきた魚の魚影。んっ,セイゴじゃないぞ~。細い。青い。サバか?上げてみるとサゴシだった。締めてすぐに泳がせ仕掛けを放り込む。次は綺麗に餌を取られた。群れが居るのかな。そのうち,コアジが釣れだして,エサも残りだした。群れはいなくなったらしい。

 夕方,19時まで釣りしたけれど,餌のコアジ以外釣果なし。餌は時々かじられたり,スッパリ半分以上食いちぎられたりして上がってくることはあったけれど,丸のみにするスズキ・セイゴは居なかったみたいだ。風が強く,寒くなったので早めに帰宅。当初,釣りはする予定はなかったので氷をもっておらず,益田のゆめタウンで晩御飯の寿司を買った時に氷をもらってクーラーに入れた。

カテゴリー: 20_旅行・ドライブ, 41_釣り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください