裏道ドライブ

 今日はいいお天気。今週後半から天候は崩れ気味の予報。そして来週は相当寒くなるらしい。青空に誘われて,ふらりとドライブへでました。新型コロナウイルスの感染拡大で完全引きこもりだったので,ちょっとストレス解消。

 9時半に自宅発。所用を済ませてから,国道2号を大竹向け。いつもの187号で萩方面か?,周防大島・上関方面か?,山口フラワーランド?,はたまた子供の頃の思い出の場所=宇部の常盤公園が小野田の江汐公園?。さて,どこへ向かいましょう。

 大野町内を通過中。うっすら曇り空。西側も曇っています。北西方面はわずかだけど青空。晴れ空を求めて187号へ向かいます。錦川清流線の写真撮影もいいしね。

 結局いつものルート。10時20分に弥栄大橋を渡りました。11時に道の駅「ピュアラインにしき」着。しばらくポケモンGoで遊びます。12時前に道の駅「ピュアラインにしき」発。一旦引き返して,国道434号を西へ向かいます。この道は快走路。木谷峡へ行く時に走る道です。県道69号=美川と須川を結ぶ路線(一部狭路)へちょっと寄り道してから,須金フルーツランドの横を通過。須金フルーツランドは営業していないみたいです。鹿野へ向かうか,周南へ向かうか,ちょっと思案。岩国経由で帰宅することにしました。

 菅野ダム。やっとよく知っているルートに出ました。国道2号が混雑する時に,よく使った裏道です。写真撮影にきたのだからと写真を2枚だけ撮影。本日の写真はこの2枚だけです(笑 県道8号~国道376号。快走路です。13時前に国道2号線。13時に欽明路~錦帯橋~13:30県道1号~玖波で再び国道2号線。14時すぎに自宅最寄りのスーパーに到着。買い物をして帰りました。

カテゴリー: 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください