錦川清流線 南河内駅

【錦川清流線・JR岩徳線共用区間】
JR岩国駅(0番ホーム)~西岩国駅~川西駅

【錦川清流線】
川西駅~清流新岩国駅~守内かさ神駅~南河内駅・・・(略)・・・錦町駅

【とことこトレイン】
錦町駅~雙津峡温泉駅

 国道187号線沿い。錦川河岸をはしるイメージの錦川清流線ですが,岩国駅から南河内駅までの間は,国道2号線・県道15号(欽明路・玖珂への近道)に沿って走っています。
 南河内駅へは国道2号線を西進し,国道187号起点の錦極交差点を直進(左折)し,そのまま国道2号線を走ります。ほどなく,錦川清流線の高架をくぐるので,ガソリンスタンド手前を右折し,小さな橋を渡るとすぐに着きました。

 錦川清流線。一昨年,匹見峡ワーキングの帰路に,同行の人と錦町駅に立ち寄り,「とことこトレイン」に乗ったり,いろんな「イベント列車(特に利き酒列車w)」に乗ろうと計画していたんだけど,新型コロナウイルス感染拡大に伴ってそんな計画も流れたままなのです。

 おととい,菜の花と錦川清流線のコラボ写真撮影地の下見が目的だったのに,別の目的のドライブになっちゃったので,リベンジです。あわよくば撮影も。残念ながら菜の花はまだ限定的で咲き誇るという状態ではありませんでした。


 近くにある椎尾八幡宮。ちょっとした階段続きの参道で楽しめました。

カテゴリー: 20_旅行・ドライブ, 90_FaceBook, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください