夜更かしの言い訳と言うか理由

今日は手術給付金の請求に必要な診断書をいただきに病院へ行きました。そしてtina courtへ寄って,広銀とエディオンへ。
 エディオンでUSB外付けHDDを購入しました。先月,故障して全く電源が入らなくなってしまった2TBの外付けHDDの代わりです。なんと4TBで8580円と言う特価品発見・・・買うでしょw。
 帰宅して,BackUpしていたBEから書き戻し始めたのですが・・・遅い。50GBのデータを書き込むのに3時間くらいかかっている。BEディスクからだと,1MB/sの速度が出ていないみたいです。特に写真データ=.spdファイルがたくさんあるので速度低下してるみたい。昼から今までかかって,BE2枚分のデータ約100GBを書き戻せていません。
・・・ということで今宵も夜ふかし水割り呑みちう。水割りと言っても,カミさんに買って来てもらったのは,ペットボトル2.7L3000円をきる「蘭Vo」という激安ブランデーの水割りですが(笑)
 対策を考えて,とりあえず故障したHDDを使えないかと思い,分解してみました。HDDそのものはSeagateのBarracudeGreen。SATAでした。これにSATA・USB変換のボードとコネクタを付けてありました。電源が入らなくなっていたので,もしかしたらボードの方のトラブルかも。だったら,直接,内蔵HDDにして使えるかも。
 明日,チャレンジです。
鉢植えのバジルが芽を出しました。
ドクダミは良く乾いて,ちゃんとお茶になりそうです。

カテゴリー: 30_PC・インターネット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください