最近の自分的SNS事情

新型コロナウイルスパンデミック。
スペイン風邪だの,香港風邪だの,ソ連風邪だの・・・。
子供の頃に恐ろしい伝染病だと聞かされたかすかな記憶がある。
コロナはただの風邪・・・などと言う人々に対しては,ちと異論があるけれど,ひとまず置いておく。


お出かけしにくくなって,過去データでバーチャルつあーな今日この頃。
以前は仕事がらみで,やっていたweb。
CGI使用の掲示板・チャットに始まり,mixi等のSNS。
大抵の有名なSNSにはアカウントを持っていた。
自分でSNSを造ったり(openpeneだったかな)してみた事もあった。
仕事をリタイアして,自由な時間=暇ともゆ~www
過去にためたSNSやblogの記事,写真データやGPSデータは,ひまつぶし・・・もとへ,自分史つくり・想い出まとめにとても役立っている。
なにより,楽しい<これ重要。


アメブロにしまなみサイクまとめ記事を書いています。
https://ameblo.jp/range2pawa/entry-12678777138.html
あちこちのSNSで知り合った人達と,FBはもとよりinstagramや再び巡り合えるのも嬉しい。かつてはそれほど親しくはなかった人もとても懐かしく,感じるのだ。
リアルでの人付き合いはなくなっていても,ネットでの人付き合いは適当な距離感が保てていいのかもしれない。

今日はカミサンも一日休み。
ハチにゃんが縁側の下に来ていたので光テレビ見ながら一日見はり
朝食は残り物のミートスパ。朝からミートスパw
昼食はミードソース残りでハヤシライスw
夕食は娘の希望で手造りコロッケを造る。
カミさんと私は,カミさんか瀬瀬買って来たヤリイカでイカさしとイカ焼き

さて,一昨日はイカ刺しと鰤ズリの刺身で一杯。
今朝,刺身包丁のサビだらけ発見。
朝から包丁研ぎですwww

カテゴリー: 00_日常・出来事, 10_日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください