地震と大雨

 01:24に地震。グラッどーんって揺れました。最近、地震多くないですか?5月以降、もう4回くらい地震があったような気がする。半分寝ながらパソコンのデフラグしてたのですが、眼がさめちゃいました。

 ゆうべは地震。今朝は大雨。うちの横の川は久しぶりに濁流。まあ,あふれるほどではないです。しかし,平地で浸水こそしないけれど,かなり水かさが増えた所があることをFBでみて,自分の所だけで判断してはいけないと思いました。
 今のところ,大雨のピークは過ぎたみたいです。ピークが過ぎた後に災害が起きる事も多いらしいので,引き続き警戒です。

カテゴリー: 00_日常・出来事, 10_日常, 90_FaceBook, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください