自宅にて

 朝,涼しいうちに庭で作業しようと思っていたのに,まさかの本降りの雨。梅雨明け宣言でたのにな~(涙)

 朝ご飯食べて二度寝。窓あけていると涼しくてそのまま11時過ぎまでねてしまいました。

 午後になっても雨は上がらず,やっと雨が上がった15時すぎ。玄関先に鉢を移動して,バジルの植え替え。大葉の追加種まきしました。バジルは葉っぱが大きくなりすぎて,黄色くなりそうだったり,縮れて細長かったり。肥料がたりてないのかも。一株,別の鉢に植え替えました。

 ブルーベリー収穫。素手の方がもぎやすいだろう手袋せずに撮っていたら,なんだかチカチカする。5~6mmくらいの鮮やかな黄緑色をした毛虫が手の甲にいます。すぐ弾き飛ばしたけれど,まだ赤みが残ってすこし腫れてチカチカしています。屋外草むら作業のの時は肌の露出は極力少なくしないといけませんね。

 ゆずの写真を撮影。まだサクランボよりちょっと大きいくらいなので,収穫はしませんでした。

 伸び盛り?<キウイ。ひして本日の収穫。

カテゴリー: 00_日常・出来事, 10_日常, 90_FaceBook, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください