定期検診  【追記】検診の結果

糖尿病代謝内科にきています。

年取ってから血管がわかりづらくなって、血液採取に手間取る事が多いのですが、今日の看護師さんは一発で血管に針刺しました。ナイス!

検尿を済ませて、診断待ち中です。

【追記】
そして検診の結果です。

血糖値 102
Hba1c 6.1%↑

肝臓・腎臓の数値はすべて正常範囲内

尿酸値もギリギリセーフ

異常値は,中性脂肪が 192↑
これは注意しないといけません。

体重は1kg減

正直,不摂生してたので,もっとヨクナイ数値が出るだろうと思っていました。

不摂生の事。
夜な夜なツマミ食べながら,ハイボール3~5杯
先生に真面目に告げると・・・

んー,薬を減らそうかと思ってたんだけど,減らさない方が良さそうですね。

といつもと同じ処方になりました。

まあ,一安心。

カテゴリー: 00_日常・出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください