能美船釣り

メインオーナー,オーナー,KWBR先生と船釣り
能美島沖と大黒神島沖で釣り。

のんびりできて,そこそこ釣れて,なによりお話できて,楽しい釣りでした。 
人と触れ合う事の超少なかった今日この頃。4名で出航。

メインオーナーは後期高齢者。私は高齢者ということで,いろいろ気遣っていただいて,楽で楽しい釣行でした。

前回,様子見に出航した時は丸ボーズで,今回釣れなかったらどうしようと心配でしたが,鯛にアジ,カワハギにサバ,サンバソウ。いろいろ釣れてヨカッタwww 

しかし,適切でない竿やリールのせい???
私はアジのバラしが多かったのは残念でした。釣った数よりバラした数の方が多い。

アジ一匹とカワハギ,サンバソウは刺身にしてあら炊き。


鯛とアジ2匹は塩焼きにしました。うま~。
塩焼きのアジは丸アジのせいかな。ちょっと脂のノリがよくなくてパサついた感じだったので,かみさんの言う通り南蛮漬けにした方が良かったかも。

刺身はコリコリで美味かったです。
カワハギの肝も美味かったし。

アジは生姜醤油。
サンバソウはわさびと刺身醤油
ハゲはもみじおろしと丸大豆しょうゆでいただきました。

カテゴリー: 41_釣り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください