MUSIC Bridge. ENISHIS Live @ VANQUISH

楽しいライブでした。
久しぶりに手を挙げて叩いたので,50肩(サバ読み・・・本当は60肩だろ)になりそーです。
久々、両かかと揚げてリズムとったので、ふくらはぎコムラ返り状態。

プロコルハルム青い影 では、昼ドラ「砂時計」と同じくらい泣きそうになりました・・・だって、チークタイムリアルタイム世代ですから~。
犬丸さんは「ここにはリアルタイム世代はおられないよーですが」と気遣いのMCでしたが、モモが「ここにいまーすっ」て、声上げそーになったらしい(滝汗。そして自分の前にもひとりおられたよーな気がします。

---ココから過去の想い出---
fiveへは高校生の時に行きました。ディスコと言うよりはロックやポップの流れるカウンターバーの横のスペースで踊る感じだった記憶。飲み屋ではスター・パンチといったホステスさんのいないキャバレー(なんぢゃそれ)みたいな暗い大きな所が若者に人気でした。

インディペンデンスハウス広島。こちらはディスコだったけれどみーんなおんなじ振り付けでゲットレディ踊ってて、自分はあまり行きませんでした。

時代は少し下がってケントス。割とミドルエイジの多いディスコです。
そして、ここ、チークタイムが頻繁にありましたwww。
まだ若かったので照れて引っ込んでてもダメです。年上のおねーさま(おばさま?こらっ)に引っ張り出されてチークダンスです。ステップなんて知らなくても関係ありません。よっかかって揺れてるだけwww。
高校・中学時代とはまた一味ちがう甘酸っぱい想い出ではあります。
---過去の想い出終わり---

VANQUISH。今年になってオープンしたライブハウス。かなり音の抜けが良くていい音で楽しめました。以前、時々自前企画のライブしていた場所の一区画隣なのですぐわかりました。

–再びちょとだけ想い出w–
そいえば、弥生町に下宿している友達がいて、高校生のくせに下の立ちんぼのおねーさんにコーヒーふるまったりしてたとこに一緒に居た事もあったなー。
—-

モモの保護者を理由についてきたけれど、今回はめっちゃ自分が楽しませてもらいました。

ENISHIS。
個々の方々のテクニックが物凄いだけでなく、犬丸さんの人柄と気遣いからかな?見事なチームワークでの音作りとパフォーマンスが感じられます。
2曲目のメギーさんの声にしびれました。
キーボード・ベース・ドラムの人はプロorプロ並。
ツインサックスも迫力です。
そして、自分もギタリストなのでギターアドリブにすごく乗ってしまいます。フルアコの音。

広角レンズ持って行って写真撮らせてもらおうかと思っていましたが、相当数の方が写真も相当枚数撮っておられて、音だけ純粋にたのしませてもらってよかったかなとも思います。

楽しいひと時をありがとう>ENISHISの皆さん。
ありがとね>モモ

カテゴリー: 50_音楽, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください