紅葉トレッキング

久しぶりに山友とトレッキングへ。フラリと紅葉めでながらノンビリ歩き予定のドライブ。

 戸河内経由、国道191号線を益田へ向かう予定だったけれど、佐伯町で、錦川清流線沿いドライブ希望が出て、国道186号線を西進、南下。

蛇喰岩でちょっと寄り道。
遠くに見えた三倉岳。また登ろ〜とか、アウトドアの話がはずみます。

 弥栄ダムから美和町を抜けて、国道187号線を走る。錦町駅でトイレ休憩。錦川清流線と、とことこトレインの情報収集。次回は鉄旅にする事決定www。

 あ、国道191号線を走る予定だったんだ。結局、187号線~国道9号線を益田近くまで走って,国道191号線へトラバース、Uターン。今日のランチ予定地=道の駅「サンエイト美都」の十割驛蕎麦へは広島逆方向からアクセス。到着は13:30すぎになった。お蕎麦ダイスキという山友は大満足で今日の目的達成した感一杯。

 遅いランチのあと、表匹見峡を通って,裏匹見峡の自然観察歩道へ。片道4kmの遊歩道。1.3km地点で土砂崩れの為通行止め情報は事前に把握していた。1.3km・遊歩道なら楽勝とナメてかかっていたけれど、片斜面右側崖の細い山道とか,けっこうなアップダウンとかあって、スリル満載。コレは遊歩道ではないよね〜。登山道だね〜。大笑いしながら歩いていたら、まさかの転倒!左大腿部と膝を石で強打してしばらくうめいていた。山道をナメてはいけません。つか、今日は楽な道だから久々に重登山靴の確認しておこうと重登山靴履いてたので思うように足が上がっていなかったのかもしれない。

 景色はいい感じ,でもワイルド風景で写真撮影はうまくできない。絶好の撮影ポイントなのに倒木がジャマしていたり、足場がよくなかったり・・・。折り返しの反対河岸の道はわりと開けていて,写真撮影もしやすくなった。

 16時から17時までのトレッキングのあと、美都温泉に移動して温泉入浴。今は温泉の休憩室からアクセスちう。

カテゴリー: 42_登山, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください