長男帰省

 連絡を受けていたカミサンが,11時頃,長男到着予定というので,長女・カミさん・私の3人とも居間で待っているうちに寝てしまっていた。長男は,4時頃帰宅。下松SAで仮眠していたという。カミさんと長女はこの時に2階に上がって寝たけれど,自分はそのまま居間で寝続けた。

 カミさんと私は8時半頃に起床。長女が買ってきていた考えた人はすごい・・・という高級食パンとベーコンエッグ・コーンスープで朝食。長男と長女は10時半頃に起きてきて,めいめい朝ご飯を食べて,長男は12時前に三次のもののけミュージアムへドライブ出発。長女はカミさんの送迎で楽々園に髪を切りに行く。18時すぎにはみんな帰ってきた。

 長男が買ってきた生酒=鍋島。今日は日本酒好きなかみさんの誕生日なので,さりげなく買って帰るところが長男らしい。長男が食べたいと言っていた鶏・手羽先・コイワシの唐揚げ=揚げたて。私が豆板醤とオイスターソースで味付けしたのエビチリ。楽々園ね魚屋さんで買って来た焼き穴子。刺身。サラダ。いちおかみさん誕生会www。

 デザートは,昨日,長女が買って帰ったチョコレート。「考えた人すごい」という食パンと一緒に多種類のチョコレートとあられ。それから長男のお土産の佐賀錦・花ぼうろなども出てきたけれど,食べきれず。結局,チョコをつまみに生酒を飲むデザートになりましたw。カミさんからのバレンタインチョコ・・・実はカミさん日頃からチョコはしょっちゅう買ってきてプレゼントしてくれるので,2階の冷蔵庫はチョコだらけなのでもういいのですw

カテゴリー: 10_日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください