定期健診 WebPhotoGallery

3ヶ月に一度の定期健診の日。
朝7時40分過ぎに自宅を出て,歩いて病院へ。ゆっくり歩いて40分ほどの道のりです。

 体重測定の後,採血と検尿。前回,Hba1cが6.9と7%をうかがう勢いだったのが,今回は6.5%と減少。体重も61kgと3kg減。先生の最初の一言が「リングフィットアドベンチャー,まじめにやっておられる様ですね」。さらに,その他のすべての数値も良好と先生にほめられました。心配だった肝臓の数値も良かったみたいです。ただ,深夜に水割り呑みながら夜更かし!が多々ある事を告げると,「それ聞なかったら100点だったのにね~www」・・・減点になりました(笑。

 計算・支払い・薬の受け取りを済ませて,徒歩でビッグへ。御手洗川には鴨?が居ました。

 ビックでイオンカードの更新。旧カードから新カードへWAONを移行します。今日は仕事が休みだったカミさんと合流。回転寿司でランチ。ボックス席は一つ飛ばしに座るようになっています。それでもまだ余裕。レーンにお皿は全く回っておらず,注文したものだけ届きます。おちついて,ゆっくり食べる事ができました。

 帰宅して,午後は写真の整理。独自ドメインに空いているwordpressのサイトがあるので,そこにフォトアルバム(ギャラリー)を造っていくことにしました。いきなりブロックエディタの表組の体裁で苦労。追加CSSを記述して,なんとか思うような体裁にできました。

 登山についてはYAMAPにまとめが出来ています。表組で概要を固定ページとしてアップ。2006年以前の登山写真についてはwebページを造っているので,今回は2007年の1月からアルバムを作成です。

 次男のアパートへ,毎週のように家事手伝いに行っていた2009年からの京都・大阪の写真をアルバムにすべく,サイズを変更して写真の再現像です。ついでに当時はブログにあんまりはっきり書いていなかった事柄で覚えていることをブログに追記していきます。まだまだ,作成中のフォトギャラリーです。

https://blogs.zjinz.com/

カテゴリー: 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください