春色・青空ドライブ

いいお天気。昼前に出発して,ふうらりドライブ。

 まずはランチ。こないだから気にかかっていた高宮の蕎麦屋さんにいってみることにしました。 今日はかみさんも一緒なので高速道路使用。五日市ICから山陽道~広島道~中国道。高田ICで降りて,高北広域農道~川根原山連絡農道。

 蕎麦屋さんの看板をよく見ると「なんだ。エコミュージアム川根の食堂じゃんw」清流定食やアマゴの塩焼きを時々食べに行っていた所です。

 到着すると駐車場は満車。なんとか駐車スペースを見つけて食堂に入ると,残念な事に蕎麦は売り切れでした。清流定食やアマゴの塩焼きを食べるほどお腹は空いていなかったので,食事はせずに川角へ花桃を見に行きます。
 私は今期3度目の訪問だけど,カミサンは初めてです。花桃は散り始めでしたが,まだまだ十分見ごたえがありました。快晴だったので青空を背景にして,花桃の写真を撮ることができました。

 一昨日と同じルートで,道の駅「インフォメーションセンターかわもと」へ。目的は道の駅の横のローソンで「Go To Eat しまね」の食事券の購入。ローソンチケット=Loppi初体験w。4000円で6000円分の食事券ゲット。Go To Eat やまぐちよりもプレミアム率いいですwww(やまぐちは8000円で10000円の食事券)。

 国道261号を江津までドライブ。国道9号線を走って,都野津から県道297号線(皆井田江津線)を南下。風の国付近は,一昨日通った道を逆進して県道329号を南下。今日は旭ICの横~県道52号を抜けて帰ります。快走路ですが雲月山の標識を見て不安が!・・・まて,雲月山越えは道脇は草ぼうぼうの超狭路・隘路,プラドだから走れたような道だった記憶。そしてもうひとつ東側を芸北へ出る県道113号もかなり狭かったよーな。幸い,県道113号はそれほど狭くはなく,離合についても困ることはない道でした。(一台もすれ違わなかっだれど)。芸北の細見からは国道186号。湯来から極楽寺越えで帰りました。青空の下,気持ちの良いドライブでした。

カテゴリー: 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください