SNSブログ記載中  石見路600Km 【想い出】

次に書こうと思っている記事
なくなってしまった場所やモノ No.3  スライドショー「琴姫伝説」
この記事のプロロークです。

今回はコメントも含めて,マイWordPressブログの引き写しです。

2003年8月23日 ドライブ with 19

3時半起床の予定・・寝すごして4時起床。
4時50分自宅発
6時10分福山サービスエリアにてメール。
6時45分に到着したが、車の中でうとうとして、
7時05分到着メール(滝汗)

まずは本日の主要任務「灰皿手渡し」、
届くまでに2週間かかるとゆー話だったが、一週間ほどで届き、
急遽渡しとくことに決定!

8時前に尾道インター通過
9時ごろ三次ワイナリ着、ちょっと買い物&トイレ休憩

19はワイン試飲。
9時半頃、三次発、

国道54号から赤名・三瓶山経由

石見銀山手前、もちょっとのとこで道に迷い、

11時30分。大森屋着
立て込まないうちに早めの昼食は「代官そば」

19:「蕎麦湯苦手・・・」。
そして、ここの梅干は甘く、ちょっとかわっている。

「梅干とお味噌はおばあちゃんのがおいしいですよね」
すぐ脇を清流が流れ、せみの声。そして古い郵便ポスト。

「こんなところで一日ぼーっとしていたい」・・・とっても純朴な19だ。

銀山資料館と龍源寺間歩を見学。

サンドミュージアムへ・・・。

13時15分サンドミュージアム入館、
14時40分、琴が浜へ

・・・浜が汚れてしまったのだろうか砂は泣かず

15時20分アクアス入館

15時30分のシロイルカショーを見る。

「シロイルカ見たい」19だったけど、その後でいったアシカ・アザラシプールで、
じっとこっち見つめて、うにうにするゴマフアザラシに
19すっかり参ってしまい、ぱちぱち写真撮影。(爆)

その時、まりぃから「回転寿司いきません」メールあり、へんしーん(^^
今から広島戻るのはちょっと無理かなぁ。。。

18時00分頃、石見畳が浦着、トンネル遊歩道を抜けて、浜に出て写真撮影。
今度はσ(^^)、「こんなところで一日ぼーっと(魚釣り)していたーい」

18時30分 道の駅ゆうひパーク浜田着、

会津屋屋八ヱ右衛門にて、
「日本海定食とサザエの刺身」の晩御飯を食べる。

19時30分 ゆうひパーク浜田発
帰りは音楽の事で盛り上がる。
竹内まりやのシングルアゲイン。とか。
小学生の時に歌った話やいろいろ。
ジェネレーションギャップとゆーか、
通じない、お互い知らない歌の話もでるんだけど、

とっても楽しく、夜のハイウェイを浜田道・中国道・山陽道と、
浜田から岡山までドライブした。

22時30分 19宅
23時55分 自宅着

総走行キロ約900Km
うち600キロを19とドライブ。

σ(^^)ストレスたまると、時々・・・・当てもなく車でどこまでも
走りたくなっちゃうんだけど、最近、一人だと億劫で・・・・・

家でくすぶってること多かった。一緒にドライブしてくれてありがとう>19

No.190

——————————————————————————–
★ なおこ …2003/08/25(Mon) 16:45 (194)
19と二人きりでドライブ行ったの?
うちの主人がそんな事したら 絞め殺してるかもね~

★ Punipuny …2003/08/25(Mon) 17:17 (195)
うん、19には一緒にサイクリングにいって以来、時々、
一緒に遊んでもらってるよ~。
ドイツの森にも石釜パン買いに行ったし。
今回はね、その時作った灰皿とカップを、焼成してから、
σ(^^)ん家に送ってもらったんだけど、それがとどいたので
持って行ったんだ。んで、ついでに600Kmドライブ(笑)
ははは、なおこに締められたら、いたそー(爆)

★ みゆみゆ …2003/08/26(Tue) 19:56 (201)
なおこさん、絞め殺したって・・(´▽`)
多分・・死なない・・(ぷ)

★ Punipuny …2003/08/26(Tue) 20:20 (204)
・・・・・・・(^^;

カテゴリー: 20_旅行・ドライブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください