国道2号線と山陽道・広島岩国道路ドライブ 

テーマ:ドライブ
公式ジャンル記事ランキング:温泉・国内旅行866位
廿日市~周南2往復。廿日市~広島市街1往復のドライブ。

6時半に廿日市発です。

国道2号。平日の朝。宮島口で渋滞。大野で渋滞。玖波で渋滞。
大竹・岩国市街はパスします。
大竹から裏道に入って油見トンネルを抜けて行きます。

7時半に山口県道1号。その後,新岩国駅の横を抜けて,欽明路へ。
8時半に,熊毛のセブンイレブンでトイレ休憩。

今日の言い出しっぺ=みゆみゆに連絡とると「寝過ごしたぁ」(こらっ)
なぬっ,前夜にメッセで
「朝一番に市役所で用事を済ませて,広島行きたい」
「アッシーとハコブ君してくれたら,ランチおごるっ」
ってメッセで送ってきたから,
「朝9時,開庁の市役所で待ち合わせりゃいいね。」
って事にしたのに。

お家の場所を聞いて確認して近くで待機。

みゆみゆは広島の繁華街本通りに住んでいて,3年前までに周南に引っ越ししたのです。
直接逢うのは3年ぶり・・・かな。

9時半に,みゆみゆをピックアップして,市役所へ。

10時に周南市役所着。11時前にみゆみゆの所用終了しました。

時間が予定より1時間おして,ランチが遅くなりそうなので,徳山東ICから山陽道で広島本通り向け。

岩国からは,広島岩国道路。と言っても廿日市JCTまでは山陽道ですw
呼び名が変わるだけ。廿日市JCTからは廿日市ICを経て西広島バイパス。
舟入ICまでは行きません。己斐で降ります。

まあ,ここらへんは在職中の通勤路。慣れとりますwww

12時にシャレオ駐車場に入れました。

シャレオ駐車場も久しぶりです。
すこし設備がかわったのかな。

 車がほんの僅かナナメになっていたのですが,前進・後進の表示が交互にでます。
入れなおしたけれど,一旦,停止表示になったものの動いてないのに前進になったり,後進になったり。車が入れられるギリギリの大きさなのでむつかしいみたいですね。

まずは,ランチ。

『今日のランチ』
広島そごう10Fレストラン街。卵と私 久しぶりにここのオムライズ食べました。昨夜,階段踏み外して,打撲した所があちこち痛いので,今宵はヴォルタレンのんで寝ます。

オムライスのお店 サロン玉子と私。

私は昔ながらのオムライス
みゆみゆは,海老のスフレグラタン
二人ともランチサラダを付けました。

その後,サンモール・本通りでお買い物。

私はみゆみゆ買物中,お店の外でフラフラ。
 人のいない時を狙ってシャッターきったので,閑散としているように見えますが,実際は結構な人通りです。


外国の方もたくさんおられました。

 さらに,パルコへ買い物に行きかけた時に,昨夜,階段を一段踏み外して打った右足親指が痛くて仕方なくなり,駐車場の待合に先に戻って休んでいました。

16時過ぎにシャレオ駐車場発。
廿日市IC~岩国IC。広島岩国道路だけ高速使用です。
20時には娘の迎えがあるので,廿日市に戻っていなければなりません。

みゆみゆが,パルコでアップルパイ買ってきてくれてました。

今日のおやつで食べました。

うむ,外はパリッ。中はふわっ。底はしっとり。

うま~満足~

カテゴリー: 21_アメブロ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください