艇のメンテナンス

 航海灯=両色灯が点灯しないので,断線をテスターで確認。やっぱり通電していない。マリントイレは,メインオーナーが買って来た30Aのヒューズを入れたらちゃんと回って一安心。

 長く続く新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための自粛要請。やっと一部解除されたので,メインオーナーは今日はたとえ一人でも出航するつもりだった模様(笑)。ちょっと試し釣りに出てみることに。

 包が浦沖,全くアタリ無し。魚探の反応も薄い。絵の島沖,アタリ無し。今日はいつもはいかない大弁天島北と似島へ行って見た。弁天北は昔よく釣れた記録を見たけれど,筏の係り釣りでブツ海老をまいてのフカセ釣りだったと思いだした。似島の漁礁は見つけられず,地獄鼻方面で流し釣り。多少魚探に反応はあるが,やはり全く釣れない。

 包が浦に戻って,一流しだけして,早々に帰港。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください