サザエの想い出

 ちょっと確認したい事(想い出したい事)=「十種ヶ峰キャンプでサザエぱーちーをしたかどーか?」・・・どーでもいーことなんですがwww・・・気になりだすと夜眠れないヨクナイ性格で。過去のブロクで検索をかけて,写真を片っ端から引っ張り出して,調べまくりました。

 2007年の12月半ばの海鮮グルメ完全食いつくしツアーが事の始まりだったようです。角島の「玄海」で,10時のおやつに,イカ焼き2本ずつに,サザエのつぼ焼き6個と刺身(おまけ付き)を食べ,角島灯台公園を巡ってから,再び「玄海」に戻ってアワビの残酷焼き(またまた,おまけ付き)www。遅めのランチは仙崎き楽で生うに丼。

 次は2008年の6月初め。十種ヶ峰登山の後に須佐のフォルンフェルスに寄ったら,サザエの出店が出ていて,店じまいの時間近いのにたくさん売れ残っているので,10個1000円の所を2個サービスしてくれて12個。3人のメンバーで一人4個ずつ食べました。その時の事を,角島の食いつくしツアーの同行者に伝えたんだと思います。「次のキャンプの時には必ずサザエを準備せよ」との指令。

 そして,8月の十種ヶ峰キャンプ。サザエをたくさん仕入れることが出来ませんでした。さらに指令官到着前に全部食べてしまうと言う失態(確信犯?)www。司令官激怒!「再度,海鮮ぱーちーを実施せよ!」との再指令が下ったのでしたwww

 いろいろ相談して,11月に豊田湖畔のケビンで海鮮ばーちーを実施する運びになりました。今度は,先発組がサザエ・魚大量に仕入れてきてくれました。


オードブルにBBQ(え
金目鯛と豆腐・白ネギの煮魚
ハゲの薄造りと肝醤油
鯵塩焼き
鯵刺身・タタキ
サザエ刺身・サザエ壷焼き。
アラ汁白味噌仕立て。
サザエ釜飯。

 2008年はこれ以外にも沢山登って,たくさん食べました。石鎚山山麓の学校跡地の宿舎でBBQしたり,雲仙に登った後のキャンプで長崎出身で岡山在住の人にイカナゴの刺身を大量に作ってもらって頬張ったり。香住蟹ツアー行ったり。

 あ,この年の広島ドリミネーションの写真みてたら,山登山コミュでなく,写真コミュの方と一緒に撮影に行っていました。なつかしwww

カテゴリー: 20_旅行・ドライブ, 42_登山, 90_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください