桜伐採

朝,7時半に目が醒めて,今に居るカミさんとムスメと一言・二言話して,二度寝。
次に目が醒めたのは11時過ぎでした。

 義妹がもってきてくれたアップルパイで朝ご飯(ブランチ)その後,庭の手入れに出ました。

 雪柳伐採。枯れてしまって今年は花が全く咲かなかった桜伐採。
それから,川沿いの木も伐採。この木は食べられる実をつけるらしいけど伐採(名前をワスレタ)

 そうこうしていると,みどりさん来訪。獲れたて新鮮なタケノコを持ってきてくれました。タケノコ堀にこない?って誘ってくれてたんだけど,私が夜ふかし魚釣りでツラかったんでお断りしてたのです。ダンナ様とは久しぶり・・・数十年ぶりですwww

 16時過ぎまで作業。キウイは新芽が吹いていたので,今年も収穫できるかも。でもきちんと剪定して,今年はキッチリ管理します。

 晩御飯はタケノコ三昧。鮮度がよいタケノコはどのように調理しても美味しい。刺身・天婦羅・煮物。
 昨日釣ったメバルの煮付け。勝手にちらし寿司=寿司米を1合だけ作って,具=グリーンピース・錦糸卵・酢レンコン・人参を適当かつ勝手に取りわけて食べます。


大満足の晩御飯

カテゴリー: 00_日常・出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください