1980~1990年代,磯釣りの想い出。覚書

コロナ感染爆発的拡大。ワクチン接種は2回すんでいますが,またまた,引きこもりん生活中。
魚釣りの好きな長男と話をしていて,ふと思い出して,本棚の奥に眠っていた本を引っ張り出して見ました。
航空写真ポイント集
九州 離島の釣り
五島列島・男女群島
薩南諸島
玄界灘周辺
西日本新聞社
所々に,赤いボールペンでメモ書きがある。
本を廃棄する前に,写しておくことにしました。
2000年以前は,デジカメもインターネットも今ほど普及しておらず,釣りに限らず,記録をあまり残していません。
ちょっとしたメモ書きでも,今となっては貴重な記録になりました。
1980~1990年代のデータです。
あやまっている点もあるかもしれませんが,メモ覚書ということでご容赦ください。
上五島
古志岐島 ヘタの瀬・本瀬 (宇久・海勇丸) 1989年05月.04日
前子島  (宇久・海勇丸) 1989年
小値賀島 ヘタの黒瀬 (平戸・ニューあじか) 1989年
中五島
中通島 三ツ瀬・平瀬 (小佐々臼ノ浦・喜久丸) 九州 離島の釣りメモより
奈留島 三ツ瀬・平瀬 (宇久・海勇丸) 1989年2月11日夜釣り WordPress記事より
椛島 鷹ノ巣鼻 灯台瀬 (小佐々臼ノ浦・喜久丸)
福江島
福江島南 美郎島 1994.10.08

男女群島
女島灯台西側 (ゆきかぜ)
宇治群島
家島・宇治島 (串木野・幸生丸)
家島 ガラン瀬・二子瀬 (串木野・幸生丸)
向島・黒瀬一帯 (串木野・幸生丸)
草垣群島
上ノ島 1,2番瀬  (枕崎・第8美和丸)
下ノ島 14番瀬  (枕崎・第5美和丸シーホーク)
湯瀬 (枕崎・第5美和丸シーホーク・第8美和丸)
宗像沖ノ島 ホームグラウンド (津屋崎・釣り天狗ヤナイ手配の渡船)

カテゴリー: 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください