最近のご飯事情 その弐

今宵も 呑みながら夜更かし(こらっwww)
やっぱハイボールはうまい。
(厳密にはブランデつかってるのでハイボールじゃないけど。容器はブラックニッカですが,中身は4.5リッター4000円弱の格安ブランデーですw)



 昨日の晩御飯は,またまた最寄スーパーのお盆特別配布の中の一品=うなぎです。
出来合いの蒲焼ですが,酒を少し振りかけて,トースターないしオーブンで焼くとふわふわになります。うな重にしました。
 鉢植えの三つ葉を添えます。

その他,玉子焼きとシーチキン。昨夜の残りのサラダとカプレーゼ。
そして,味噌汁です。
今日のらんちはトースト他

晩御飯
 テレビで「縁高」と言う料理(の入れ物)をみて,まねしまねっこで盛り合わせを作ってみました。

 またまた最寄スーパーのお盆特別配布の中の品物。鮭と海老を切り分けて解凍。
冷凍包丁ひさびさの活躍

 小松菜のおひたし。酢レンコン。鮭はフィシュロースターで焼きます。エビもオーブンで少し焼きました(そのままでも食べられるんだけど)

 たけのこ・レンコン・カボチャを煮ます。
またまた,出汁巻き玉子。
娘用にチキンナゲットをフライヤーで揚げました。

盛り付けてできあがり~。
 我ながら,なかなかの出来でした。

カテゴリー: 00_日常・出来事, 10_日常, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください