北海道旅行1日目 No.2 新千歳空港ターミナルビル

2022年07月21日(木) 12:30 新千歳ターミナルビル

新千歳空港ターミナルビル

新千歳空港ターミナルビル
新千歳空港ターミナルビルの公式サイトです。

広島空港とは違って,さすが北海道のハブ空港。
広くて,人も多くて賑やかです。

半円形のターミナルビル (新千歳空港ターミナルビルのページより)

2F 外周の半分は国内線のカウンタと搭乗・到着口。
反対側3Fは国際線です。

迷子になりそうです。

というか,帰りには実際に迷子になりました。

2Fのショッピングワールドでおみやげの事前物色。

2Fフロアマップ (新千歳空港ターミナルビルのページより)

赤いサイロ。いくつかのお店に置いてあるという情報でしたが,どこにもありません。

お店の方に聞いてみると,どのお店にも一日に数箱しか入荷せず,すぐに売り切れてしまうそうです。赤いサイロ購入は諦めました。

ROYCEの北海道限定販売の動物の形をした棒チョコ。
これも見つかりません。お店の人に聞くと3階の売り場だそうな。
ROYCEの店舗はあちこちにあり,かなり広い面積をしめています。
ロイズチョコレートワールドでかみさんお好みの土産をみつけました。
 
3Fフロアマップ (新千歳空港ターミナルビルのページより)

郷土料理 ユック でランチ。

かみさん
【味めぐり膳】北海の幸 詰め合わせ
お刺身に二種の焼き魚、蟹甲羅グラタン、〆のお寿司,お蕎麦[味噌汁付]
私 生ビールww
【函館定食】烏賊刺し&北海天重
烏賊刺し,北海天重[味噌汁付]

どちらも茶わん蒸しもついてたよーな。
(写真はお店の公式ページよりお借りしました。)

カテゴリー: 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください