深夜の戯言 お断りとお詫び その壱

最近,ブログはアメブロ中心になっています。

定年退職して以降の自分のWeb活動。

自分史づくり=過去データの整理でした。
写真データは,もちろんローカルにも保存しているけれど,
日記等は,Webに残しておくと,比較的安心です。

web使用のもう一つの大きな利点・目的は公開。
そして,他の人とのコミニュケーション。

自分は人づきあいが得意な方ではありません。

男性とは,まあ,いろいろありながらも,ごく普通の人付き合いをしてきたと思います。

しかし,女性との付き合いについては・・・・。

中学校は,1学年80名中,女子6名。
高等学校は男子校。

大学でも1・2年の時には全く女性とのかかわりなし。
友達として遊びに行くなんてことはありませんでした。

まあ,高校3年の時からカミさんと付き合っていて,カミさん一筋・・・ではありましたが(笑)。

ゼミに入って2年目にゼミの一級下の人達と,旅行行ったり,遊んだり。
小学校以来,女性と一緒にご飯食べたり遊びに行ったりしたのは,久しぶりでした。

んで,その頃の自分は女性に対して極端にゆがんだ見方をしていました。
極端に崇拝したり,卑下したり。

職場にも,事務職に女性が少しイルだけでした。

転機はインターネットです。

2000年前くらいかな。
掲示板遊び。
HPの作成。

チャット。

リアルではけっしてかかわりを持つことはないだろう世代・環境の多くの人とかかわることができるようになりました。

インターネットで知り合って,オフ会なんて,なんて非道な・・・
と思っていたけれど,自分が参加させてもらったオフ会はとても健全なものでした。

そして,そんな中で趣味でつながった人とは,親しくなりました。

音楽つながりのみゆみゆ。この人とは音楽のみならず写真でも。
自転車・しまなみサイクリングへ行きたいという事から知り合った19ちゃん。
写真モデルになってくれたRin。

それから,ちょっと後になってアメーバピグで知り合ったCherry。

あ,男性はもっとたくさんいるけれど,やっぱドライブとかはレディと行くことが多かったですよねwww

かなあり,脱線しました。

記録。自分史作りだけなら,別に今までのWordPressのブログと,ローカルでのデータ整理だけで,いいんです。

でも,少しは人とつながっていたい。
リアルではめんどくさいこともあるから,ネットで,という勝手な理屈かもしれません。

最近,アメブロを書いているのは,そんな理由からなんです。

あ,意味不明な書き込みになりました。

主題の,お断りとお詫びは,次の記事で。

今夜もたわごと。
BlackNikkaClearの水割り呑んでます。

写真は使いまわしでごめんなさい。

おわり

カテゴリー: 00_日常・出来事, 30_PC・インターネット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください