9月29日(木)

朝は8時半に娘を最寄電停までつれていく。

 朝ご飯は,,玉子かけご飯。
なんせ昨日は玉子の特売日で買い物に行ったのだけど,カミさんも玉子を買って来ていたのだった。キャベツとタマネギの味噌汁。これも貰い物の大島味噌が残り少しになっていたので消費する為。もう一パックあるのだ<大島味噌

 10時すぎにかみさんが夜勤から帰ってきた。食べなかったという明太子おにぎりをいただきまーす。

 そして,昼頃に近くのホームセンター=コーナンへ。刈払機のベルト。ダブルショルダーのか欲しかった。松江の奥様の実家に里帰りしていたORTさんが刈払ルックをFaceBookにアップしてたけれど,完全防備でしかもダブルショルダーのベルト使っていたのを見てほしくなった。
 チップソーも古いのを引き取ってもらって,3枚組を新規購入。ベルトはかなり探してやっと見つけた。

 15時のおやつ。今日はコーヒーとスイーツ早めて,3本セット88円のみたらし団子と麦茶。みたらし団子は98円なんだけどセレクト商品あわせて10個買うと1個88円になるのだ。

 おやつのあとに作業。駐車場に放置していた伐採した枝の一部。チェーンソーと電動のこぎりで80cmくらいにカットして一輪車に乗せておいた。資源ごみの日にひもでくくって出します。

 18時前に作業終わったけれど,ずいぶん涼しくなって楽に作業できました。カメムシに引っ付かれて臭かった事だけが失敗。

 娘の迎えはかみさんが行ってくれるので,18時すぎからアサヒフリーと枝豆ではじめます。そのまま,昨日の残りの酢豚と白米で晩御飯へ突入。

 珍しく娘が着15分前に電車内からライン入れるのを忘れていて,到着のライン。かみさん慌てて迎えに行きました。

 明日はオデカケ予定なので,カメラ・スマホの充電。そして音楽SDの準備をして,アメブロ記入。そして,この日記を書いています。

 やっぱ,水割り呑んでます。おつまみ,ナッツだけでは足りずに,梨とピオーネ喰いました。
 


カテゴリー: 00_日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください