山陰浜田公設市場 はまだお魚市場(Hamada Osakana Ichiba)

秋晴れ、天晴なお天気。
ふらり,ランチドライブへ。

島根プレミアム飲食券があるので,島根へ行こう。

でも,昨夜,午前様4時頃まで眠れず起きてたので,朝寝坊しちゃいました。

10時前に出発。

給油して,県道30号~佐伯町玖島別れ~県道42号~湯来町川角~国道433号
安水橋~国道191号~加計~国道186号

11;15 温井ダムリゾートでトイレ休憩です。最近,グランピンク施設ができています。

浜田市街にはいって,山陰道無料区間を使用せずに栄町の中を通り,原井町の浜田漁港11:20 はまだお魚市場に到着です。

フードコートでランチです。

券売機は一緒です。セルフサービス。
残念ながら,島根プレミアム飲食券は使えませんでした。

昔は,こんな建物なくて,あそこの護岸のブラクリ釣りでホゴ(カサゴ)たくさん釣ったよな~。左側の青川波止は,波止からヒラマサが釣れるってことで評判になったよな~。いろんな想い出がよぎります。

特上おさしみ定食
さしみ五種(ぶり・サーモン・のどぐろ炙り・味噌たっぷりの大海老・鯛・・・と推測)

浜っこ定食
ぶりとホタテの刺身・ばとうフライ。

とちらにも,マカロニサラダ・カボチャの煮もの・香の物(たくあん)・味噌汁・ご飯(大盛選択可)さらにオプションで生卵・納豆がサービスで取ることができます。

刺身は鮮度が良くて,脂ものっていて美味かったです。
バトウフライも,あっさり臭みがなくてうまい。

満足です。

 ここマーケットでおみやげを買って,魚市場に行ったのですがほとんど,こちらのお店はほとんどしまっていました。しまいかけのお店で生うにげっと

早朝から昼頃までみたいですね。

三保三隅まで走り,美都へでで国道191号を帰ったのですが,三隅美都線の狭い所で離合できず,対向車にだいぶ後退してもらって離合できました。ありがとう。

 途中,急にお腹が痛くなって,深入山でトイレ休憩。
深入山,登ったら気持ち良さそうでした。

国道191号~戸河内IC入口~国道186号~筒賀~県道41号~湯来~五日市八幡~西広島バイパス。

自宅帰着は17時。


カテゴリー: 21_アメブロ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください