湾岸道路(広島南道路?)下り2車線開通

廿日市の木材港から,五日市=広島市佐伯区の海側を貫通し,新八幡川橋を抜けて広島市西区の商工センター・広島高速3号線へ至る道。
確か当初の計画では,広島南道路=広島岩国道路(高速道路)として山陽道接続だったと思うのだが,結局,はつかいち大橋から観音付近までは一般道として整備されることになったのかな?
昨日,帰り道。新八幡川橋の下りの新しい橋が開通していた。
そして五日市港付近=はつかいち大橋手前までの2車線の道路が開通していた。
帰路はずいぶん早く楽になった。
登りは相変わらず一車線のままだけど,ちかぢかこちらも2車線化して混まなくなるのだろう。
昔ここは海だったのにねwww

カテゴリー: 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください