大久野島・・・2週連続w

再び大久野島へ。

もう大久野島というよりうさぎ島という名前の方がとおりがいいみたいです。うさぎ島という呼称はまだしも,フェリー乗り場で係の人が「ラビットアイランド行きのフェリーがはいりまーす。乗船される方はこちら~」と案内していたので爆笑。
昔ののイメージからは想像もつかない愛称ですwww。

今回は島をぐるうり周回して,ウサギと遊びながら,遺構を見学しながら遊びました。エサは人参、キャベツ、オーツ麦、フェリーの切符売り場でラビットフードも買って、フルコース準備(笑)。それでも北部砲台跡までエサはもちませんでした。

発電所跡。弾薬庫跡,北部砲台跡。毒ガス貯蔵庫跡。ゆっくりめぐりました。
国民宿舎近くにある海岸沿いのたくさんのテニスコート。もう,テニスしに来ることはないと思うんだけど,なんだか荒れた感じで残念な気持ち。最近は合宿とかであまり使用されなくなったのかな。
国民宿舎からは誰でも乗れる無料シャトルバスで港へ。もー眠くてしかたありません。バス中でも,フェリーの中でもうつらうつら。

でも不思議と車のハンドル握ると眠気さめてシャキーン。昔,魚釣りとかの時はほとんど徹夜に近い状態で走る事おーかったからな~。それに比べるとたいした睡眠不足と疲れ方ぢゃないし,少しでも眠れるとダイジョーブ。急ぐ旅ではないので眠くなったらいつでも休息しようと思いながら,広島空港~呉焼山に南下。海沿い天応へ寄り道ドライブ。狩留家の海水浴場でちょっと休憩しただけで広島帰着でした。

カテゴリー: 20_旅行・ドライブ, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください