4月第1週~第2週

第1週の4/1(sat)・2(sun)は山陰経由で大阪へ。
第2週
3日(月) 治療するのに何回か通うようになるので行きづらかった歯根の治療。3月末に年休を取りやすくなって通い始めました。20年以上前に右側下の親不知を2日がかりで抜いてもらった先生の歯科医院です。今日は2回目の治療。30分歩いて到着。昼前に終了。歩いて帰りました。
 午後はうかつにもお昼寝。
4日(火) 午前は近くのスーパーに買い物。牛乳がなくなっていたのと,倉庫整理に使う段ボールが欲しかったので行きました。それから晩御飯の皿うどんの材料も購入。
 午後は倉庫(中)の整理。フレンチレストランをやっていた義理の兄が再開する時まで預かってくれ・・・と言われて預かっていたもの。その兄も亡くなってから数年。処分することにしました。FineChina・ThereHouse MIYAKE CO JPと入った白に金の陶器。デミタスカップとソーサ。コーヒーカップとソーサ。平皿・大・中・小。スープカップ。全部2ダース以上揃っています。かなりいい品物だと思うけれど,金が入っていて電子レンジでは使えそうにないし,なによりそんなに大量には使えません。その他にもアラジンの魔法のランプみたいなカレーを入れる容器(これ昔はとっても欲しかったんだけど)。アルミパン4組,など,業務用の調理器具も多数あるので,業務用厨房機器のリサイクルショップに売りに行くことにして,洗って段ボールに詰め替えました。数が多いし,割れないように新聞紙で包んだりして,かなり時間がかかりました。
 その他,レーシングカーやラジコンカーなども,知人の子供さんとかにあげられればいーかな・・・と取っておいたけれど動きそうにない=もう廃棄します。
5日(水) 午前,食事の度に奥歯がどんどん痛くなってきて,火曜日は手持ちの鎮痛剤で痛みを抑えていたけれど,昨夕には鎮痛剤倍量使用しないと痛みが治まらなくなったので,歯科に電話。昼前に予約をいれてくれました。治療してもらって噛み合わせを調整しもらってずいぶん楽になりました。帰りに,段ボールが足りなくなったし,今日は玉子特売の日なので,昨日に引き続き,近くのスーパーへ。今日は段ボール箱抱えて歩かなくても大丈夫です(笑)
 午後は昨日に引き続き,倉庫(中)&食器の整理です。ほとんど整理がつきました。後は処分するだけ。
6日(木) 午前,朝の連ドラ見てから速谷神社までお散歩へ。家の屋根・外壁診断の予約希望日時のはがき出すのが主目的だったのに,肝心のはがき投函忘れて,ボケストップでボールだけ取って帰宅。再度の出動・・・まったくナニやってんだか。今日は自分の倉庫(大)の整理開始。レガシーGT,レガシーB4用のサイルチェーンやバイアスロン。悪路・深雪脱出用に購入・冬場は常に積んでいたけれど,AWDにスタッドレスタイヤ履かせてたし,スキーや山にはプラドで入ることが多かったので使わずじまい。中身は新品同様だけど廃棄します。もしもの時用に必要という人がいれば差し上げます。サイズと写真は後日アップ。その他FUJIのガスランタン2種や武井の灯油バーナー&ストーブも処分。以前はあこがれて欲しくて欲しくてしかたないものだったけれど,今となってはランタンはLED。バーナーもカセットタイプで安くて使いやすいものがたくさん。
 午後,倉庫の勝手口から出入りしてたけど,ドアが壊れています。全部,取り換えてもらうつもりだったけれど,取り換えるんならダメ元で自分で修理してみちゃれとチャレンジ。アルミ枠が割れてヒンジが浮いている所。ヒンジを止めているボルトを外して,長い木ねじなにかで土台に直接ヒンジ=ドアを固定してやれとネジを外したら・・・なんと,薄いアルミの(割れた)外枠に裏から金具を当てて絞めてあるだけ。割れた所を取り去って,当てる金属の板を買ってきて,穴をあけて挟み込んで固定。と一言で言いますが,実際はかなり困難な事も多くて,5時間以上かかって修理完了。なんとかうまくできて本当にヨカッタ。取り換えだと15万以上かかるので,5時間かかっても治ればOKです。我ながらよくやったと自画自賛です。
7日(金) 昼前に食器をリサイクルショップへ買い取ってもらいにいきました。「いーものなんですがね~。金は最近は出なくて・・・」,元の価値からするとめちゃくちゃ低い金額ですが,いくらきれいでも中古だし,保管してから時間がたっているので買い取ってもらっただけでもありがたいというべきでしょう。
 夜は2週間ぶりにバンドミーティング。バンド練習の事だけでなく,レンタルサーバとサイトの事も話しました。
8日(土) フリーのレンタルサーバ。一つ借りてWordPress設置していたのを忘れて,もう一つフリーのレンタルサーバを借りて運用開始していました。先に借りて忘れていた方のサイトを覗くと???だらけの文字化け。修正しようにもパスワードを忘れてしまっていて,控えも見つからず,手の打ちようがありません。ベースにしたフリーメールもパスワード忘れで開けず・・・全く何やってるんだか。いじくっていたら,FTPパスワードはFTPソフトに残っていてFTPは可能なこと判明。とりあえず表示がまともでないWordPressは削除。もしや?と思って,上位のドメイン設定のサイトに入ってみたら,パスワードが残っていて入れました。さらにそこからサーバのコントロールパネルにアクセスできて,無事サーバのパスワード変更とベースのメールアドレス変更に成功。
 さらにゲームデータを保管しているファイルを開こうとドキュメントにアクセスしたら,なんとフリーメールのパスワードも書き込んでいました。
 時々,眠くなってうつらうつら転寝しましたが,日付が変わって目がさえてしまい,またまた一杯ひっかけながら夜更かしちう。水割りにおつまみは「一粒のレシピ」なんとクラッカー?にスモークサーモン味のクリームが挟まったシロモノ。微妙~。おやつにはなりにくいし,かといって軽食でもない。やっぱりおつまみが最適・・
明日,いやもう今日9日(日)は妹の車のタイヤ交換。午後は知人の送迎,ついでにできればカラオケ行きたい。でも,離職票が届いたので,求職活動が始められます。書類書いたりしとかなきゃいけないかな。人生初の求職活動です。わからない事だらけ・・・
午後,ヴェルファイアも夏タイヤに交換。走行距離 58,885Km

カテゴリー: 30_PC・インターネット, 91_FaceBook パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください