今宵の深夜の戯言 呪縛からの解放

ブロ友さんのコメントで,いいね!と更新の呪縛から解き放たれました。

記事が書ければ公開すりゃいーし,書けなけれゃ間あいたっていーじゃん。
だよね~www

さてさて,今宵のたわごとです。

次に投稿しようと思っている記事。
なくなってしまった場所やモノ No.3  スライドショー「琴姫伝説」
まだ下書きさえできていませんが。

この記事に添付したかった音楽の動画=スライドショーをつくってみました。
拙いスライドショーだけどアップしたら見てね。

そして,ぷにょっちさんの記事を見て,皿うどん話題。

『皿うどんです』
こんばんは。 基音高めの湿度高めの 夜ですよ。 今夜は 玉ねぎ多めの 皿うどん。 お買い物せず 冷蔵庫は飲み物が大半。冷凍庫のイカを解凍すれば お刺身も出来ま…
リンク
ameblo.jp

太麺皿うどん知ってますか~。
自分も長崎ランタンフェスタ行くまで知りませんでした。

でも,知ってからは長崎では太麺一筋(笑)

あ,長崎ランタンフェスタとか,サイクリングの目次ページつくろーっと。
とりあえず,太麺と細麺画像が乗っている2016年の記事

『九州の祭り 2016長崎ランタンフェスティバル』
2016年02月13日(土)デュオバンドの相棒モモと徹貫突撃・長崎ランタンフェスティバル。前日深夜に広島発。早朝に到着した長崎は大雨でした。平和公園の地上部P…
リンク
ameblo.jp

 この翌年にはカミさんと行ってるんだけど,かみさんと行くと海鮮・和食になっちゃって,皿うどんとか,ラーメンとか・・・あ,長崎だからちゃんぽんとか,あんまし食べないんです。ちなみにこの年の皇帝は武田鉄矢さんでした。

あ,有名人まぢかでみたのは,60年前の金馬師匠以来かもwww

あ,またひとつ想い出しました。
境港の水木しげる記念館で,お弟子さん引き連れた大助・花子師匠と遭遇,ほんの数メートルの距離でしばらく一緒。
自分はプライベートでお見えになっているんだから,あんまし,お騒がせしない方がイイだろうと思って,声掛けとかしなかったけれど・・・。
逆にそれは失礼だったみたい。サインくださいとか言った方が良かったみたい。
さすが有名芸人さんですね。

あ,さらに想い出しました。
鳥取花回廊で夏川りみさん。
小柄・小顔で,めちゃかわでした。
この時以来,夏川りみさんの大ファンになりました。

あ,今は城南海さんおしだけど(こらっ)

その時のブログの引き写し

鳥取鬼ミュージアムで遊んだ後、昼過ぎ会場の鳥取花回廊へ。
レストランでランチの後、会場の霧の広場下見に行く。
会場確認と機材見学して、ソフトクリームを食べにフラワードームへ。
佐吉がえらく興奮(笑)・・・・梨ソフトクリーム食べていると、その奥の部屋から
佐吉の今回のおめあてのギタリストの人がでてきたのだ。
「あっ、リハーサルに行くんだなあ」・・・と、何気なく見ていると、
佐吉はもーギタリストさん、まぢかでみられた事にだい興奮。
ところが、最後に出てきた帽子を目深にかぶり・・・
スタッフ風の名札をその帽子につけた小柄な女の子・・・
まちがいなく夏川りみさん♪だ。
すぐ横・・ほんの1メートルも距離ないうしろを数歩一緒に歩ませていただきました。
どうりでカメラもったσ(^^)の事をスタッフのおにーチャンが鋭い視線で警戒してたわけだ。

小柄でスレンダー、とってもかわいい人でした。

 さてさて,皿うどん画像再掲しときます。

こちらが太麺。

こちらは細麺

コチラは,豚の頭の丸焼き

え,関係ないってwww
こりゃまた失礼しました。

おわり

カテゴリー: 00_日常・出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください